HOME

2016年より、木工を学び始めました。

作ることが好きで、これからの時間を誰かが喜んでくれるものを作れたら、また気の合う仲間が集う場所ができたらと思っていました。
そんな時、友人の親族の方から蘭を栽培をしていた古い温室を貸していただけることになりました。

床を張り替え、壁や天井を塗装し雨漏りを直し一つずつ工房を整えました。平日は会社仕事をしながら、休みの日に友人から依頼を頂いたテーブルや椅子を一つ一つ作ってきました。

現在は秦野に古屋付きの土地を購入し、木工家具の工房とすべく準備を行っています。

木工房「そら」。そらに特別な意味はありませんがなんとなくあたたかな気持ちになれませんか?そんなものを作っていけたらと思っています。

ホームページでは工房で使うジグや工具の作り方、秦野の工房立ち上げの様子等を少しずつ紹介していきます。